生徒会PTAバザーを開催

11月29日において開催された生徒会PTAバザーでは、地域の方々をはじめ多くの方々にご協力をしていただきました。
なお、本年度の収益金は、318,392円となりましたのでご報告いたします。この収益金は中学校の環境整備や部活動の遠征費用に活用させていただきます。前日からの準備やバザー物品にご協力いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。ご協力ありがとうございました。
b0336459_18035133.jpg
あんびん餅を作る田んぼの会のみなさま
b0336459_18042049.jpg
b0336459_18045443.jpg
b0336459_18060703.jpg

b0336459_18051725.jpg
b0336459_18053758.jpg
b0336459_18054752.jpg





[PR]
by bounantyu | 2015-12-02 18:15 | 地域 | Comments(0)

10月4日、館山市PTAバレーボール大会が行われ、本校は館山小学校・館野小学校と対戦しました。
b0336459_09222130.jpg
熱血指導の監督。


b0336459_09345966.jpg
好サーブを決めました。

b0336459_09370570.jpg
強いアタックを全力でレシーブ!


b0336459_09372424.jpg
一致団結して戦います!

b0336459_09373858.jpg
b0336459_09380274.jpg
常に笑顔で楽しくプレー!

b0336459_09380898.jpg
さぁ、がんばりましょう!


b0336459_09381374.jpg
役員の方には手厚くサポートしていただきました。

b0336459_09584946.jpg
キャプテンの好サーブ。
b0336459_09392511.jpg
全力でプレー!

b0336459_09393501.jpg
アタックが決まり1点とりました!

b0336459_09190668.jpg
神戸小からも熱い応援!ありがとうございました!

b0336459_09395929.jpg

日頃の成果を発揮し、最後まで『笑顔』で『楽しく』プレーすることができました。
この雰囲気の良さが“房南中”の良い所です。003.gif
PTAバレーに参加してくださった保護者の皆様、大変お疲れさまでした。

[PR]
by bounantyu | 2015-10-05 10:02 | 地域 | Comments(0)

佐野地区祭礼

夏休みも後半に入りました。
生徒の宿題の状況もきになるところです…


今日は佐野地区の祭礼を見てきました。

b0336459_21203929.jpg

b0336459_21203949.jpg


房南中前のJA神戸支店前で神輿を担ぐ佐野地区(熊野神社)の男達。

このような地域の伝統行事は、時代は変わってもいつまでも残してほしいですね。




※iPhoneでの撮影のため、画質が悪いです。ご了承下さい。

[PR]
by bounantyu | 2015-08-10 21:14 | 地域 | Comments(0)